スポンサーサイト

Posted by カム真 on --.-- スポンサー広告

春なのか

Posted by カム真 on 17.2010 生活日記 4 comments 0 trackback
どうも皆様、御無沙汰です。

とうとうクラス内の内定人数が5人となりました・・・。
もちろん俺は内定とれてないよっ!

うちのクラスは現状で就職クラス内トップの内定人数らしい。
5月以降の新卒採用求人がかなり減っているし、うちの学校も例外ではなく当てはまり、今の時点の学校求人数が去年より120程少ない模様。
これかなりの就職難だよね・・・、まぁこの段階で5人内定者はいるのだけれども。

就職氷河期、なぜこの時期にきたし。
どうでもいいけど、バブル期の大学生が7~8社内定してま~すって言ってる動画があった

でっていう。

とりあえず内定とれるか不安になってきたのが本音。
明日また基本情報の試験だけど、いろいろあって勉強もあんまりしてないし合格するかも微妙なところ。
そして試験4日後には入社試験。

ハード

ひたすらにハード

人生ハードモードです。

東京まで来いよみたいな企業が多い中、福岡まで来てくれる企業を探して選んでひたすらに受けていくしかないか。


内定すればあとはゆっくり色んな事に打ち込めるから頑張るしかないよおおおおお!!!
テンション上げて頑張ろう!とくに面接。


それはそうと、今は4月で春のはず。
なのにこの寒さ!気温の低さはいかに!

手足の冷え症の俺は寒いの辛いんですけど!動きにくいんですけどっ!
早くぽかぽかした気温になる事を切実に願います。

就活は大変だよね・・・
だけどみんな乗り越えてきてるんです。
気持ちだけ焦っても仕方がないから今やれる事をしっかりとやっていきましょう!
寒くなったり暖かかったり変な気候ですが体に気をつけて日々をすごして下さい。

ちなみに…
その学校のお得意様?みたいな企業はないのかな?
講師のコネがあるとか…まずは1社内定が欲しいって時にはそういうのも活用してみるといいよd(・`ω´・)
2010.04.20 00:54 | URL | ごり #SFo5/nok [edit]
>>ごりさん

お得意様というか学校系列の会社があったんですけど、去年の10月で基本情報とった人だけが推薦対象で俺は応募できなかったんですよね・・・。
助言ありがとうございます(*´・ω・`)
2010.04.21 21:10 | URL | かむ@管理人 #JalddpaA [edit]
就職は大変だろうなぁ・・・
カムは勉強もちゃんと頑張ってるからエラィと思う(*´ω`)

確かに最近寒いねぇ;
(*´・ω・`)風邪ひかない様にお互い気を付けようね
2010.05.03 18:29 | URL | ラルト #- [edit]
>>ラルト

就職大変です(*´・ω・`)
実は俺・・・勉強してないんだ・・・←
最近は専ら暑い・・・28度て・・・夏やん!
2010.05.04 21:54 | URL | かむ@管理人 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kamuma.blog95.fc2.com/tb.php/103-e4979ff2

総記事数

現在 : 99
目標 : 100

今月のぼやき

就活につき更新激減

Twitter

来訪する暇人数

Profile

カム真

Author:カム真
--―LiKE―--
・Music(Rock、Pop)
・Game
・Anime
漫画
・HUNTER×HUNTER
・紅
--―HOBBY―-
・Guitar
・Illust draft

----Don't Like--
   ●梅干●
=================
長崎出身
福岡在住のごく普通の専門学生。

音楽と絵をこよなく愛す。

☆ギター等使用機材☆
ギター
【IbanezGIO GRX-90】
エフェクター
【ZOOM G2.1u】
【Guv'nor GV-2】
・シールド
【そのへんの安いやつ】

こんな田舎者です。
やるばい元気宣言!

pixv(イラスト投稿サイト)

絵描いて投稿してます

LiveRoomKamu

ブロとも申請フォーム

バナー

バナー使用はフリーです。
ちなみにリンクもフリー

画像はみ出すからやめた←

ブログ内検索

ぶろぐらんきんぐ

ランキングとか興味ありません(∵)

FC2Blog Ranking

