
Posted by カム真 on --.-- スポンサー広告

春なのか

Posted by カム真 on 17.2010 生活日記 4 comments 0 trackback
どうも皆様、御無沙汰です。

とうとうクラス内の内定人数が5人となりました・・・。
もちろん俺は内定とれてないよっ!

うちのクラスは現状で就職クラス内トップの内定人数らしい。
5月以降の新卒採用求人がかなり減っているし、うちの学校も例外ではなく当てはまり、今の時点の学校求人数が去年より120程少ない模様。
これかなりの就職難だよね・・・、まぁこの段階で5人内定者はいるのだけれども。

就職氷河期、なぜこの時期にきたし。
どうでもいいけど、バブル期の大学生が7~8社内定してま~すって言ってる動画があった

でっていう。

とりあえず内定とれるか不安になってきたのが本音。
明日また基本情報の試験だけど、いろいろあって勉強もあんまりしてないし合格するかも微妙なところ。
そして試験4日後には入社試験。

ハード

ひたすらにハード

人生ハードモードです。

東京まで来いよみたいな企業が多い中、福岡まで来てくれる企業を探して選んでひたすらに受けていくしかないか。


内定すればあとはゆっくり色んな事に打ち込めるから頑張るしかないよおおおおお!!!
テンション上げて頑張ろう!とくに面接。


それはそうと、今は4月で春のはず。
なのにこの寒さ!気温の低さはいかに!

手足の冷え症の俺は寒いの辛いんですけど!動きにくいんですけどっ!
早くぽかぽかした気温になる事を切実に願います。

井の中の蛙

Posted by カム真 on 16.2010 生活日記 2 comments 0 trackback

試験受けに東京まで足運びましたった。

高校卒業後、学校通うために福岡へ→駅広いな…。
就職試験の為福岡から東京へ→駅広すぎワラタ

なんじゃこのレベルの差は…東京の人すげぇ。
方向音痴の俺にはこの広さは尋常じゃないほど致命的。
そしてこの人の多さである。
何じゃこれ…人がアリのようだ。

あんまり遊べなかったが本社がある渋谷他、池袋・秋葉原も少し見てこれた。
秋葉原は平日だったのか人も予想していたよりかは少なかった。それでも多いが。
てかメイドさん多いなぁ…頑張ってチラシ配ってました。
頑張って欲しいね、俺はメイド喫茶行かんが←

いやぁ、今度は遊びで東京行きたいねぇ。できれば長く。
就職は東京・福岡で探してるから高確率で東京に就職だろうけど、仕事入ると遊べないよね。


よーし履歴書また書くかー!
急遽、明日面接練習になったからそれも考えとこ。


つっこ復活の巻

Posted by カム真 on 21.2010 生活日記 1 comments 1 trackback

うおおおおお!
音楽活動を止めていたつっこさんこと天野月子が、なんと名を天野 月に変えて…復活ッ!!
シンガーソングライターとイラストレーターどっちも続けるとかいいね!!

嬉しい限りだ(*´ω`)
いやぁ嬉しい。

この調子でエルレも復活してk(ry

最近の曲とか知りません。マジデ。
つっこさんとエルレばっかり聞いてます。
最近つっこさんは菩提樹が熱い。

まぁ不動の1位は Hello なんだけど。
以前も紹介したけど本当好きだこの曲。

暇な人は聞いてくれぃ。ロックではないんだけどね。
おとなしい曲も好きだ。




勉強と就活で自由時間を根こそぎ奪われてる俺だけど、それなりに頑張ってます。
SPI分からない。難しいなぁ…。
一般常識というけれど…どうなんだろうか。
少なくとも俺のいた小中高レベルではこの問題は一般常識という範疇を超えてるような気が…。

Posted by カム真 on 08.2010 未分類 1 comments 0 trackback

久々の更新。

どうもモチベーションが上がりませんな。
mixi更新してないからこっち更新しないと・・・。

さてさて、2月がやってまいりました。
2月なんてすぐ終わるんだけどね。

でも俺にとっては2月、この月が重要。
就活の盛り上がりを見せるこの2月は俺も例外じゃなく活動している。
合同企業説明会には積極的に行ってるけど如何せん大卒のみをとる会社が多い。
こりゃ厳しいかも…。
まぁとりあえず、選考会に行く会社は1社決まった。
まず2月16日に会社説明会があるから本社へ出向くっ!!
27日に選考会。

SPI勉強しないとなぁ…。
忙しいもんだからオラクルシルバーの教科書が進まないこと進まないこと。


そういや面接練習とかまだ皆無だからどうしたもんか。
落ちても泣かない。
むしろ燃えろ。


うし、履歴書を量産しつつ吟味してくかねー。
てか履歴書って本気の1枚書くのにそうとう疲れるんだね・・・。
書いたことなかったから…。


さっさと内定してオラクルゴールド目指すかぁ!!

バナー

Posted by カム真 on 17.2010 イラスト・絵 1 comments 0 trackback
なんとなく、至極なんとなくという理由でバナー作成しました。

使いたい人は自由に使っちゃってください。



ばなー



使用ソフト: GIMP 2
作成時間: 構成込みで30分少々

勝手に使ってもらって構わないのですが、暇があれば 使用します 等のコメント宜しくお願いします。



それにしてもなんという低クオリティ…。

\(^o^)/

@ 追記 @

描き終わってから重大なミスに気が付いた。
ブログ名間違ってる…orz
旧ブログ名と合わさってるよww
たいして変わらんし…いいでしょ…たぶん…。
 HOME 

総記事数

現在 : 99
目標 : 100

今月のぼやき

就活につき更新激減

Twitter

来訪する暇人数

Profile

カム真

Author:カム真
--―LiKE―--
・Music(Rock、Pop)
・Game
・Anime
漫画
・HUNTER×HUNTER
・紅
--―HOBBY―-
・Guitar
・Illust draft

----Don't Like--
   ●梅干●
=================
長崎出身
福岡在住のごく普通の専門学生。

音楽と絵をこよなく愛す。

☆ギター等使用機材☆
ギター
【IbanezGIO GRX-90】
エフェクター
【ZOOM G2.1u】
【Guv'nor GV-2】
・シールド
【そのへんの安いやつ】

こんな田舎者です。
やるばい元気宣言!

pixv(イラスト投稿サイト)

絵描いて投稿してます

LiveRoomKamu

ブロとも申請フォーム

バナー

バナー使用はフリーです。
ちなみにリンクもフリー

画像はみ出すからやめた←

ブログ内検索

ぶろぐらんきんぐ

ランキングとか興味ありません(∵)

FC2Blog Ranking

